87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

埼玉S級グルメ 川越市場の森のビュッフェ・マーケットテラス

2018-07-09 13:11:01 | ブログ


埼玉S級グルメ:埼玉県産の食材を使う、または、伝統的な地域グルメのお店に付けられる
埼玉県認定表彰の称号だそうです。
埼玉県川越市場の森のビュッフェ・マーケットテラスも埼玉S級グルメ店です。
川越市場のとなりの森というロケーション!50種類のメニューすべてが埼玉県産の農産物。
予約席以外は、時間無制限!子供達は、お店の庭でひと遊びしながら、また、モグモグ!!
デザートにも埼玉県産野菜入り、トウモロコシのチーズケーキ・オクラのシフォンケーキetc。
ランチの値段は、平日休日とも大人1900円・小学生1000円・幼児550円・三歳以下無料。
もうすぐ夏休み、家族で出かけたい埼玉県川越市場の森のビュッフェ・マーケットテラスです。

おまけ:ダ埼玉と言われたのは、昔の話。今や物流の拠点、都心からのアクセスを活かし
観光地に、住みたいランキングの駅としても大宮・浦和・川越・武蔵浦和が、人気ですね。
埼玉県には、浦和と付く駅が、8駅あるのにも驚きます。(浦和・北浦和・南浦和・武蔵浦和・
浦和美園・東浦和・西浦和・中浦和)。私の仕事先へ向かう途中は、発見の旅

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のそうめん | トップ | ガラスの器に花を飾る。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sumikaさん、いろいろとご心配をおかけしております。 (武人)
2018-07-09 13:30:55
sumikaさん、ご無沙汰ばかりしておりますが、いつも、励ましのコメントなど有難うございます。

先般の大阪北部地震から、今回の大雨の被害と立て続けに、たくさんの犠牲者や被害に遭われた方が、いっぱいおられますが、大雨の被害なども無いようで、良かったです、

記事のご紹介は、埼玉県川越市場の森のビュッフェ・マーケットテラス・・・
S級グルメ店とは
specialの「S」なのかなあ
埼玉県の地元で採れる野菜などの農産物で、賄されているようですね。
子どもも大人も、ご馳走が食べれて、遊んで楽しんで、一日過ごせるテーマパークは人気が出てくるでしょうね。
いつも、物知りのsumikaさんの情報は為になりますね

ダ埼玉・・・もう、昔の話しで、今は死語かなあ?

返信する
大阪・高槻市 (sumika)
2018-07-09 13:51:58
武人様
こんにちは
私は、新聞を読んで高槻市が、大阪北部地震から、
すぐに市内のブロック塀の見直し解体を発表した対応に感心しました。
大阪北部地震に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
ビュッフェ・マーケットテラスのランチ時間は、11時~15時になっていますので、
その日の混雑状況をお店に確認してから行くと待ち時間が少なくてすみます。
私は、30分待ちで、入店することが出来ました。
武人様、コメントをありがとうございます。
返信する
だ埼玉 (fukurou0731)
2018-07-09 15:50:35
sumika様
こんにちは。
テレビの番組でですよね、だ・埼玉と揶揄されていたのは。
観光地としての人気より、住みたい町ランキングで上位の方が嬉しいでしょうね。
ビュッフェ・マーケットテラス、安くて美味しそうですね!
返信する
こんにちは (sumika)
2018-07-09 18:15:16
fukurou様
こんにちは
だ・(中ポツ)だったんですね。
私は、そのテレビ番組を見ていなくって、失礼いたしました。
市場の一画を使って地元の食材をビュッフェ形式で、いろいろ味わえる企画は、
地元紹介を兼ねて素敵だと思いました。
また、市場の駐車場スペースも使うことが出来ます。
私は、埼玉県、彩の国小麦使用の「武蔵野うどん」が、こしがあって美味しかったので、
武蔵野うどんが食べられるお店を検索していました。
すると、埼玉県は、香川県讃岐うどんに次ぐ、美味しいうどん県とも書かれていました。
旬の食材が、美味しく食べられるお店でした。
fukurou様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事