87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

春の花 ラナンキュラス

2016-01-13 22:05:36 | ブログ


紫色のラナンキュラスを見つけました  私は、紫色のラナンキュラスを初めて見ました
春の花 ラナンキュラス(キンポウゲ科)は、 紙(パラピン紙)のように薄い花びらを幾重にも重ねた花です
名前の由来は、ラナンキュラスの葉が、蛙の足に似ている事から、ラテン語の蛙を意味する“ラナン”と付いたそうです!
そして、ラナンキュラスの花言葉は、“魅力的な美しい人格・光輝を放つ” など、素敵な花言葉を多く持っています
ラナンキュラスは、丸いつぼみが開くと、つぼみの倍程に咲きます つぼみが、開くのが楽しみな花なんです
まさに
春の花 ラナンキュラスは、魅力的な美しい人格の人へ ピッタリなプレゼントの花です
おまけ:ラナンキュラスの花言葉、赤:あなたは魅力的、白:純白、黄色:優しい心、ピンク:飾らない美、オレンジ:ひかえめの美
と検索出来ました  しかし、写真の紫色のラナンキュラスの花言葉は、見当たりませんでした
もしかしたら、“魅力に満ちている” となるのかもしれませんね ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 日本文化 振袖 | トップ | ローソンフレッシュの宅配便 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うさ吉)
2016-01-14 18:08:13
こんばんは。
sumikaさんの写真きれいなのばかりで
最初にお邪魔した時にいいな~って思って
読者登録させていただきました。
小さなHappyを見つけるって言葉も素敵ですね(^^)
いい1年になりますように
よろしくお願いします

返信する
うさ吉様 (sumika)
2016-01-14 23:24:08
うさ吉様
こんばんは
私も自然を愛するビクトリクス・ポターの
ピーターラビットが、好きです
うさ吉様のブログ、ピーターラビットのお皿を見て
嬉しくなりました
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事