87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

出世地蔵尊

2013-03-31 08:16:54 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0553Photo





銀座三越屋上に鎮座される
三囲(みまわり)神社と
開運・出世・延命・商売繁盛
出世地蔵尊にお参り
神社の売店の方が、
親切に説明してくれます^^
(木彫りの地蔵ストラップあり)
屋上からは、和光の時計の針が目の前に見えて

Rimg0558Rimg0556

Rimg0555

銀座には、天使が隠れていました
いつ来ても、新鮮な街です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおぼろ月 | トップ | 渋谷・東急東横線ホーム・ユ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はファストファッションの店が増えたとは言え... (ゆんぼ)
2013-04-01 12:41:29
最近はファストファッションの店が増えたとは言えど、銀座は敷居が高くて中々足を踏み入れません。
行っても買えるモノがない気がして…。(笑)
映画見に行くくらいですね~。
返信する
銀座の駅内に、鏡が多い事に驚きます (sumika)
2013-04-02 08:17:52
銀座の駅内に、鏡が多い事に驚きます
それだけ、オシャレを気にしたくなる街
なんだな~と思いました。
ショップ見て周ってウォーキング、万歩計の数が稼げる街です^^

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事