87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

目白庭園 紅葉 ライトアップ

2014-11-27 23:48:25 | まち歩き


写真:JR目白駅から、徒歩5分、
日本の伝統美を残す目白庭園です
11月30日まで、紅葉をライトアップし、池に映る木々の姿
夜に彩る木々を楽しむ事が出来ます
園内は、10分程で一周出来ます
また、滝があり 水の流れる音を身近で感じる事が出来ますよ
ライトアップ時の園内には、お香がたかれていました
(普段は、入園料は無料ですが、
ライトアップ時のみ入園料200円)
秋は、短く、そして、色とりどりの紅葉が美しい季節ですね
街中にある、目白庭園は、私のお気に入りの場所です
おまけ:目白駅交番脇の階段を下り
     ファミリーマートに添って右に曲がると“ビストロ Ami”
     美味しいお酒とお料理を出してくれるお店があります
     目白庭園で、目・耳・香・秋の風を感じ“ビストロ Ami”で
     舌づつみを打っては、いかがでしょうか?
     私は、店長アミさんのファンです ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽カット野菜 | トップ | クリスマステーブルコーディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なライトアップですね! (武人)
2014-11-28 08:38:02
Sumikaさん、おはようございます。
今日も大阪はいい天気になりました。
明日から週末、来週は12月に入りますね
ちょっと、気分は早いが、あっという間の1年になってしまいますね。

・・・日本の伝統美を残す目白庭園です・・・って
東京のことはほとんどわからないですね。

紅葉のライトアッが綺麗ですね。し、紅葉の木が池に映る姿夜のライトアップを楽しむ事が出来ますか
こういう自然の移り変わりを楽しめる時は、日本に生まれて良かったなあ・・・と感じるよね
先日は、コメント有難うございました。
返信する
目白庭園 (sumika)
2014-11-28 20:46:11
武人様
私も四季を持つ、この国が大好きです
先日、高倉健さんの追悼映画(テレビ)を見て
素直に一生懸命に生きる
スクリーン上の主人公に感動していました
スーパーマンの様な華やかさはなくとも
日本人のカッコよさ強さを感じていました
自然の美しさ、
繊細でしなやかな強い心を持った人達の住む
この国に生まれて良かったです

返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事