春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『ディープ・スロート』Deep Throat (アメリカ 全国公開1972)

2019-07-21 22:05:37 | 日記
監督=ジェラルド・ダミアーノ
音楽=ジェラルド・ダミアーノ

出演=リンダ・ラヴレース、ハリー・リームス、ドリー・シャープ、ビル・ハリソン

喉の奥にクリトリスがある設定の女性が登場する、ディープ・スロートをテーマにしたハードコア・ポルノ
公開当初、ロス・インディォス・タバハラスの演奏するシングル盤がRCAからリリースされた
『ディープ・スロート』のテーマ
オリジナル盤とはクレジットされているが、サントラではない
後にサントラ盤がリリースされたが、今ではかなり高いプレミアが付いているらしい

『ディープ・スロート』オリジナル・サウンド・トラック
https://youtu.be/LQM07AUGufo

https://youtu.be/jKpfToM5Y5Y





こうして聴いてみると、ジェラルド・ダミアーノの音楽はなかなかいい音楽ですなあ。これより前に『スナッフ』という猟奇映画があったが、それと同様、謎に包まれた作品であった

ついでにこちらはロス・インディォス・タバハラスの「雨にぬれても」ロス・インディォス・タバハラスのシングル盤のB面に収録

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルナ)
2019-07-22 02:10:36
ロス・インディォス・タバハラスの演奏を聞く限りでは普通の映画の曲としか思えませんね(笑)
ホントラ(?)になると、「ラララ」のように「いかにも」という感じになってきたり、変な所で鐘を乱打したりで、普通の映画ではないらしいと判りますが、一方でなかなか良質な曲も混ざってるのが笑えます。
それではサントラ全曲を聴くとごく普通の映画のBGMのように響くかというと、通して聴いていると段々ユカイな映画の曲だと判ってくるので、つまりは映画音楽としては成功している気がします(笑)
関係ないですが、ロス・インディォス・タバハラスの明るさには妙な中毒性がありますね(笑)
返信する
Unknown (862831)
2019-07-22 08:10:16
ボルナさま。ロス・インディォス・タバハラスの演奏はクセになりますね。やっぱり、どういう映画か示唆しているような気がしますね。ホントラは、セリフ丸録りみたいな感じで、鐘の連打やポコボコと聴こえる水かお湯の泡の音とかして、普通の映画のサントラとは一線を画していますね。関さんだったら、例えロス・インディォス・タバハラスの演奏もNGでしょうね。私は『スナッフ』のサントラも聴いてみたいですね。
返信する
Unknown (こめへん)
2019-07-23 18:38:35
(なんか時々、投稿したのが消えちゃう・・簡略に)

サントラいいですね、時代色もあり。エロ映画の音楽って秀作が多いなあ。
返信する
Unknown (862831)
2019-07-24 00:31:06
こめへんさま。ポルノ映画の音楽は、かなり良いのが多いですよ。ゲルホルト・ハインツは、そうした音楽をたくさん書いていますから。
返信する

コメントを投稿