春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『人生のバラード』/『華麗なる旅路』グランド・シンフォニック・オーケストラ

2019-07-20 20:41:35 | 日記
ご存知アラン・ドロンが出演した『ダーバン』のCMのサントラ盤

作曲=小林亜星
演奏=グランド・シンフォニック・オーケストラ
これは、当時とても珍しかったCMサントラで、グランド・シンフォニック・オーケストラをバックに、アラン・ドロンのセリフが入っていまして、今なおマニアの間では人気のレコード

『人生のバラード』
https://youtu.be/YQ9rg2IS_bM
『華麗なる旅路』

『夜をのがれて』(華麗なる旅路)Danヴァージョン
『友情のボレロ』
『ジタンの香り』

いずれもナレーションはアラン・ドロン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルナ)
2019-07-21 04:45:44
映像つきで見ると、ホントに映画の1シーンのようですね。音楽も違和感がありません。
ただ、音楽だけ聴くには(ジェットストリームのような)ナレーションはない方が確かによさげです(笑)
どの曲もそれぞれ良さがありますが、個人的には「ジタンの香り」のものが特に魅力的に聞こえました。
返信する
Unknown (こめへん)
2019-07-23 00:58:28
このシリーズ
こうして通して聴くとどれも良いですねー、ことに「華麗なる旅路」「ジタンの香り」が良いです。個人的にも、70年代中期までのドロンが最も好きかもー。
返信する

コメントを投稿