耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

世の中は桃の節句の一日?

2023年03月03日 | 日記
今日のスーパーのチラシは雛祭りの、ご馳走一色でしたね?
こんなにも、お祭りになるなんて? 終戦後の育った自分には
夢の暮らしです!・・・孫は娘だけの3人だが、今日は!・・今夜は
お雛祭りのお祝いの夕食になってるかな?・・・子育てを終えて家庭菜園
を楽しみながら、二人の娘家族とは、ちょっと離れての暮らす爺 婆 だが
健やかに育ってくれてる孫がまた愛おしい。

お雛祭りの日だけでなく、今日は 耳の日にもなってるそうです。
3月3日で 語呂合わせ? でもあろうが、わが身は 耳が
聞こえない 会話が成り立たない? ハア、 ナニ と聞き返し!
の日常 、 TVの音 ガンガン です、 耳寄りな話なんて?
ありゃ、しない! ・・・補聴器、買おうかな?・・八十路夫婦
です。
 
周りの 人たちに迷惑をかけてることを 気にしながらも
補聴器をつけたがらない?。 頑固夫婦です。
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿