耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

妻の再入院で・・・やはり淋しいね!

2023年03月08日 | 日記
お正月明けに緊急搬送の入院で  ドタバタしたが、かかりつけ医の指導を
頂いて、ケアマネジャーさんの助言もあり、訪問看護で入浴、デイサービスで体力の増進のリファビリの計画順調に3月10日よりのスタートの段取りが出来てたが昨日の担当医の判断は、新たに心不全?の心配ありで再入院の指示を頂いた次第、病気は素人判断は禁物、お医者さんの言う通り、、です。
我が部屋の妻のベッドが再び・・空いた?・・夜中のトイレの介添えがないがそれも淋しい・・・お風呂の介添えもない・・淋しいです。早く戻れ!・・
八十路夫婦でも、隣のベッドにだれも寝てない?の・・は嫌ですね・・
  
なんにもできないお父さんなんだから?と叱られっぱなしの自分だが、
いざ、傍から、いなくなれば、うるさくてもいい、毎日、叱って、家事を
教えてとの思いだ!。。。入院手続き、準備 引率は、傍に住んでる長女に
請け負わせ?・・てるので、半分の老老介護になってるが、高齢化社会になり
昔には想定できない介護支援等あり、可能な限りを利用して、周りの家族の
負担を軽くして、と制度活用を学んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿