耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

デジタル庁?ついていけるかな?

2021年02月09日 | 日記

デジタル庁関連法案を閣議決定とのTVニュースだ。

9月発足 2022年運用開始という。

IT、デジタル関連で日本は世界の水準からみて進んでる

とは言えない国なようだが、今日の閣議決定で進むだろう

これからを心配してる。健康保険、戸籍関連、納税、等々

マイナンバーに一元化に進むようだが、私の能力 知識は

付いていけないのでは?と思ってる。

今日孫娘に、dポイントの登録を手伝って入力したが、

ジイジの知識、能力では諸手を上げての賛成は難しい

老人?国民の相当数がデジタル庁を歓迎できないのでは?!

情報管理の難しさ、関係部署の遂行レベル、等々・・・

そういわずに、前向きに受け入れれることができる老人

になるべく?努力シマア―ス!

イラストはネットから

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍の葬儀  | トップ | チコちゃんに叱られない?暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事