やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

放課後は文字に囲まれて・・・

2010-05-26 15:50:47 | 日記
 私がいますべき事は!
 1にブログ更新!
 2に小説推敲作業!
 3に借りるにも程があるほど借りてきた本の読破!
 であります!


 実は今日学校に行ってみれば、私が学校の図書館に頼んでいた本が来ていたんですね。
 森見登美彦さんのデビュー作、「太陽の塔」って本が。
 これはもう急いで本を読み進めなければ!


 しかしまず第一に日々の日課であるブログを更新せねば!
 というわけで日記です。


 今日の1時間目は大好き美術君だったわけですが、今日は模写じゃありませんでした。
 今回の授業は、絵の展示を見に行くことでありました!
 何か絵を描いている会の展示会みたいなやつで色んな絵がありました。
 もちろんイラストなんてものではなく、美術的な絵ですよ?
 どっかで見たような風景や人の絵があったり、何かとオリーブの木を描いたものが多かったですね。
 中に女の子が仏教的な模様の服を着て、女の子がいる場所にもそういう模様があって、はすの花があったりするような絵があったんですが、その絵がまたうまいんですよ~。
 髪の艶とか、球のてかりとか、細かいところですけど、私にはつぼでしたねぇ。
 あんなうまく描きたいもんです。
 服の皺とかすごかったですもの。
 まぁ、私は美術的な絵の方は苦手ですけどね。


 そんで、2コマ目の英語があり、休み時間をはさんだ後、3コマ目は映画を見ました。
 戦争中の映画で、大学生たちが野球をするみたいな話。
 まぁ、なんや、私が好きな感じの映画ではないですし、特に面白みがあったわけではないので、詳しくは書きません。
 まぁ、いい話でしたけど、物悲しくもありましたね。
 一番最後飛行機が突っ込んでいく実際の映像もありましたし。


 しかし、私はただただ腰がだるかったですね。
 ずっと猫背なんで。
 後ろにも横には人がいて、狭い中見るもんですから。
 しかもあんまり面白みがないし。
 笑いなんてないに等しかったです。
 まぁ、ずっと悲しげな雰囲気が漂っているような話でないだけましでしたけど。


 うん、まぁ、今日あったことはこれくらいでしょう。
 とにかく私はこれから作業がありますので、今日の日記はここまで~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿