やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.196

2011-08-14 00:03:52 | 一日一名
 気づけばもう日付が変わってしまいました。
なんだか最近はこの企画手抜きですねぇ。
学校行き始めたら今までのようにペン書きするようになるとは思うのですが。
でも、もしかしたら携帯から投稿するのが当たり前になるかもしれません。
家に帰ってきて早く涼みたいのに、おかんが帰ってくるまでに更新しようと、急いで機器を接続して、電源入れてスキャナーつないで画像を取り込んで加工して、ネットにつないでアップロードして張り付けて文書いて……。
パソコン使うと携帯で投稿するより見栄えはよくなると思いますし、文も多く書けますけど、なにぶん手間がかかりますからね。
携帯からなら写真撮って、メールで送ってそれはりつけて記事書いて終わりですから。
何も接続しなくていいです。
動き回る必要もないですし。
携帯って楽ですねー。
とまぁ、こんなことをうだうだと書いている場合ではありませんでした。
明日も朝から学校行って部活をしないといけないのです。
いろいろと作業が待っているのです。
なので12時前に寝ようと思っていたのに!
時間が経つのは早いですねぇ。
この企画もささっとこなしているつもりが意外と時間をくっています。
というわけで急がないといけません。
解説はさっくりいきましょう。
今回は「甲子園の砂」色です。
だから野球のユニフォーム的なデザインにしたのです。
あと高校野球的な イメージから青年っぽい見た目にしました。
いやはやここまで打って手が疲れてきました。
私は携帯で文字を打つとき入力方式を2タッチ式に設定しているので、一般的な打ち方の人よりは相当文字打つスピードが速いと自負しております。
2タッチ式は少し慣れが必要ですけどなれるとホント快適ですよ。
これさえあれば長文だってへっちゃらです。
まぁ、うまいこと両手の役割分担を決めないと片手の指ばっかり疲れるんですけどね。

私も右手の親指が疲れました。
もういつ寝ようと遅いので開き直り、できるだけ文字稼ぎをしてやろうかとも思いましたが、指がおかしなことになったらまずいので今日のところはこれくらいにしておきます。
一度自分が文字打ってるときの画面の様子を見てみたいんですが、さすがにボタンを見ずに打ち込めるほどの腕は持ち合わせていません。
おっと文字数制限が。
今日のところはこれくらいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿