やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

宿題と新たな小説

2010-08-23 22:34:44 | 日記
 本日は勉強会、というか宿題撃破会を開いて、午後も学校の中で、宿題をしておりました。


 そんで、会の前は普通に補習をしたんですが、今日は2年生の登校日になっていまして、違う部屋で補習がありました。
 なので、いつもと席が替わり、最近会ってなかった人と久々に話しました。
 あと補習が復活してからきていなかった人も今日はきまして、結構わいわいやってましたね。


 それで、補習終わりは、友人たちと弁当を食べつつ、いろいろとおしゃべり。
 そうそう、補習中、それからその後昼食を食べている間も私は新しく思いついた小説の案を練っていたんですよ。
 それで、今回その案は、ボーニン救済計画と名付けまして、なかなか話の進まないボーニンに出番をあげるべく、新たな物語を作ることにしました。
 そしてその話のキャラクターづくりをしている最中です。
 一応主要キャラの顔デザインは全員終わりました。
 ひとりはいろいろな都合により友人に頼んでやってもらい、そのキャラだけは、見た目がほぼ決まっており、配色もだいたい決定しています。
 あと他のキャラたちをどうにかしていかなければ。
 キャラデザ、今回は服じゃなく、キャラ自身を重視でいくので、シンプルな見た目のものが増えそうです。
 ただ、後々から服装を変えて、いろいろごたごたした見た目にするかもしれませんけどね。
 進みについてはブログ記事で今度紹介します。
 あとボーニンは小説と平行しまして、手を着けていこうと考えてますので、ご安心を。


 しかしながら時間がない。
 もう夏休み一週間しかありませんよ。
 まぁ、今週中は勉強会開いて宿題を倒していく予定なので、宿題は大丈夫だと思いますが、宿題やってたら小説がちっとも書けないわけで、またネタがどんどこたまっていくんですね。
 早いとこ頭の中をすっきりさせたいぜ。
 このままじゃ、ネタがたまりすぎてこぼれていく。


 というわけで、あまり日記を書いている場合じゃございません。
 この後はいくつか作業をして、執筆作業に取り掛かり、目の疲れを取るために、早めに眠ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿