やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

また帰りが遅い…

2010-05-13 21:22:52 | 日記
 本日は木曜日。
 7時間授業がある日、そしてそのうち3時間数学のある日です。  


 いやぁ、困りましたねぇ。
 時間がありませんよぉ、はっはっは。


 家に帰ったら既におかんが家にいましたぁ。
 パソコンできません!!
 なんてこったですよ。


 昨日こっそりパソコンやったことがほんのりばれちまったので、少し許可を取りづらい状況なのですよ!!
 だがしかしパソコンをやらねば小説の更新ができないわけで。
 日記だけなら携帯からでも何とか更新できますが、小説ともなれば量が量ですからね、携帯じゃ無理です。
 手間もかかりますしね。
 仕方なく少しでも時間を短縮するため、日記をポメラで書いてます。


 で、今日はですね、1コマ目は保健でした。
 保健は保健機関とかいうのを勉強しましたね。
 あんまりぱっとしない授業でした。


 で、次が数学。
 延々と教科書の問題を解きました。
 まぁ、いい頭の体操になりましたよ、へっ。


 で、昼休みでは友人と映画の話とかいろいろしましてね、いつものように時間は過ぎたわけです。


 そして、3コマ目。
 産業社会と人間、という授業でした。
 その授業は学校外から誰か呼んでその人の話を聞いたりするらしいんですけど、今日はセルフコーチングといって、自分について考える、みたいな感じのことをしました。 
 といっても私の自分でわかる問題点といえば人見知りするくらいですよ。
 後は私幸せな人ですよ。


 困難にぶつかってもそれを我慢できますか、または乗り切れますか?っていう質問がありましたが、我慢できなかったり、乗り越えられなかった時点で、そんなセルフコーチングなんてやってる場合じゃないと思うんですけどね。
 そして終始友人とベラベラしゃべってました。


 こういう時声があまりでかくないのが役立ちますね。
 めちゃくちゃ喋ってるのに私ぜんぜんうるさくないですよ。
 むしろ声が聞こえないくらいです。


 というかですね、授業の前半は先生の暗い過去の話を聞かされたんですよ。
 先生が中学生の頃はあ立ったこうだったというのをですね、先生が延々と話すんです。
 その先生美術の先生ですし、しゅっとしてますから、嫌いじゃないんですけど。


 しかしまぁ、その先生自身も、わいは暗いよ、っていってましたが、すこぶる暗かったです。
 先生がいた学校はものすごくでんじゃらすだったようです。
 それで先生は先生の学生時代のような暗くて楽しくない学校生活を私たちにおくってほしくないと、楽しい学校生活にしてほしいと、いいたかったようなんですけども。
 メッセージを伝えるまでが長いこと長いこと。


 先生の辛い過去を聞いて私たちがどう反応しろっていうんですか。
 まぁ、先生かわいそう、って思ってあげればいいんですか。
 話の最初に何を伝えたいのかいってから話してほしいですね。


 うだうだと昔の話をしおって!
 昔は昔、今は今よ!
 だいたいうちの学校は平和じゃないのさ!
 少なくともわたしゃなんのアクシデントや事件もなくのんびり幸せに暮らしてますわよ!!
 そんな話を聞いたって時間の無駄だわ!!
 ってなもんですよ。
 うちの学校何ら荒れてる様子はありませんもん。


 とにかく。
 不毛な3コマ目でした。


 で次に数学があり、その数学ではプリントをやって終わりました。


 そして後は5時過ぎまで友人につきあってしばらく学校にとどまってましたね。
 友人体育の時間に足の靭帯切れたんですって。
 まぁ、まぁ、私そんなことになったことないからどんなもんかぜんぜんわからないけれども、でもうまく歩けないし大変そうだわ。


 まぁ、家に帰るのが遅くなったのは痛いけれども、おかんは今日仕事が早く終わったらしく、どうせ友人につきあわなくともパソコンはできなかったでしょうから、まぁ、いいとします。
 とにかくこれから小説の続きを書くなり、なんなり、仕事をしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿