やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

余裕があるっていいな!

2010-02-18 16:30:01 | 日記
 さて、ようやく落ち着いた元の生活に戻りつつあるやまっつぁんです。
 

 あ、しかし悩むべきはいろいろあるんですよ?
 来月2日はテストがありますし、修学旅行の作文が長くなりすぎて提出できそうにないですし、授業で画材について発表しないといけないのが間に合いそうにないとか。
 まぁ、小さな悩みですかね、ははは。
 時間はまぁそれなりにあるんでね、へへへ。
 

 で、まぁ、今日は久しぶり(?)に普通に日記を書こうと思います。
 

 今日はですね、学校に行くとき奇妙なものを見ました。
 私の学校は街中にありまして、結構車の通りとかも多く、信号とかもたくさんあるところを通って学校に行くんですね。
 それで、いつも大きな交差点で、信号に引っかかるんですよ。
 そんで今日もその交差点で信号に引っかかりました。
 

 そしたらなぜかハトが3羽いたんですね。
 普段ここは車が多く、少し狭いので、鳥はもう少し広いところにいるんですけど、今日はなぜかいたんですよ。
 

 修学旅行で行った善光寺周辺のハトよりずっとしゅっとしてるなぁ、岡山のハトは・・・。
 とかって思いながら下を見たんです。
 

 そしたらなぜか千切れた魚肉ソーセージ的なものがいくつか転がってるじゃないですか。
 しかもよくよく見ると私の乗っている自転車の下には、そのソーセージが包まれていたであろう、オレンジのビニール的なものがぺっしゃんこになってひょっこりいらっしゃるじゃぁありませんか!!
 ハトったらそのソーセージ目当てにひょこひょこやってたわけなんですね。
 

 で、私の右手にいたおじいさんがなんか微笑ましそうにハト見てるんですよ。
 ほかの信号待ちの人はあまり興味を示さないにもかかわらず!
 私はこのおじいさんが犯人と見た!
 

 あんまエサやるのはよくないよ!とか思っていたら信号変わっちまいましたね。
 結局誰が何の目的で魚肉ソーセージをほっぽって行ったのか詳しいことは分かりませんでしたが、なんか謎です。
 

 まぁ、そんなことはどうでもいいですわな。
 

 そんで、本日は友人が私の某小説の続きを書いたのを持ってきてくれていました~!
 明日からは小説ブログでそれを更新します。
 私は友人が書いてくれたのを更新している間に自分のほかの小説を進めるというナイスな作戦!
 いやぁ、持つべきはほんと友達だわぁ~。
 これでサイコを進める余裕ができるかもしれない!
 

 さて、と言うわけで、私はしばらく自由に小説を書くとします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿