やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

普通だー!

2010-10-18 17:06:24 | 日記
 あぁ、何日ぶりだろうか、暗くなる前に帰れるのは……。
 やっと普段の生活が帰ってきましたよ。
 ここ最近行事が続いてましたからね。
 まぁ、同じように普段の授業も帰ってきて、例外なく体育も今日やりましたけどね。


 体育はバレーボールをするはずなのになぜかアップでドッジボールをやらされ、もう大変でしたよ。
 私は球技が嫌いなんだってば!!


 ドッジとか大嫌いですよ。
 だってボールの野郎がこっち突っ込んでくるんですぜ。
 そんなずっと逃げ回るばっかりのゲームの何が楽しいのか。
 私はキャッチ力も投力もないのだ!
 逃げるほかないのだよ!!


 しかもどちらかのチームが全滅するまで続けると言い出して、私は終盤辺りに当てられて、その後はずっと成り行きを見守ってました。
 何とか私のチームが勝ちましたが、勝った喜びなんてものは欠片も湧かず。


 ま、でもその後はバレーボールの練習をしましたが、試合形式のものはなく、やんわりと進みました。
 良かった、私ほんと試合とか嫌いですから。
 何しに勝敗決めなあかんねん。
 勝負するのは一番最後でええやんか。
 こっちは基礎の基礎からやらんとなんもでけへんのや!
 ボールが怖い段階や、いまだに!


 とまぁ、そんな体育の文句ばかりいっている場合ではありません。
 というのも今日パソコンを始めたのは、今日の情報でやったタイピングゲームをやろうと思ったんですよ。 


 学校のヤツはやっぱキーボードが普段使ってるのと違いますからね。
 やっぱホームグラウンドで勝負した方が早いに決まってるやないですか。
 それでゲームをしつつタイピングスピードを上げ、あわよくばブラインドタッチを身に付けるという寸法ですよ。


 しかし私は普段から指を二本くらいしか使わずに打つ人ですからね。
 なのでこういう時間制限のないブログの記事を打つ時とかにほかの指を使う練習をしといて、それで指でボタンの位置を覚え、それでブラインドタッチができるようにし、尚且つ指を移動させる時間を軽減させるという。
 これでスピードアップ、次の情報の授業で、君は人気者だ!的な。


 まぁ、人気者とか目立ちたいとかはそんなにも思ってないですけど、タイピングのスピードが上がるということは小説をすばやく書けるということですよ。
 それは大層すばらしいことです。
 とりあえずまずは指の位置から覚えて行くようにしましょうかね。


 まぁそうは言ってもさっきからミスがめだって普段より格段にスピードが落ちてるんですがこれも仕方のないことですか。
 とにかくいつかブラインドタッチを身につけてやるぜ!
 きっとこれは就職にも役立つはずだぜ!


 まぁ今でもぼんやりとならできるんですが、実践には不向きな出来ですね。
 よっしゃ、修行あるのみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿