やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.9

2011-02-07 17:00:00 | 一日一名
 さて、どこかのキャラに似ているとか似てないとか話を聞きますが、私はこんなキャラは知らん!
 というわけで、できるだけ今まで見てきた執事キャラと見た目がかぶらないようデザインしてみましたが、執事っていう時点で服装がいろんなのとかぶるんですよ。
 まぁ、いいや、こんなもんでしょ、私が描くと。


 で、今回は「寒空の三日月」色ということらしいですよ。
 うっすい黄色ですね。
 きっと紙に塗ってスキャンしても見えないでしょう。
 ほんとは実際の色を見せたいんですけど、何せ薄くて見えないんですな。
 ピンクとか絶望的ですよ、うちのスキャナーピンクをなぜか出してくれないんで。


 まぁ、話を戻しまして、その色が好きな人は品格があって、身だしなみもよくて堅実で、sophisticatedという言葉がぴったりくるとか。
 sophisticatedというのはですね、そふぃすてぃけいてっど、と読みましてね、洗練されたって意味の流行語だそうですよ。
 そんな言葉始めて聞きましたね、どこで流行してたんですか、都会ですか、田舎じゃ聞きませんねぇ、と思いつつ、まぁ、こういう感じのキーワードで連想するとなれば、紳士か執事でした。


 で、身近にあった資料に丁度執事のイラストがあったんで、それを参考に描いてみました。
 何気に、ボタンとか月ですし、ワンポイントで方耳に三日月の飾り付けてんですぜ。


 いやぁ、黒いところが多くて塗るのに大変時間がかかりましたよ。
 黒塗りって結構時間かかるんですぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿