やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.113

2011-05-22 17:00:00 | 一日一名
 さぁて、今回はなんだか色名とはぜんぜん関係ない方向にいっちゃった気がする。


 そして、今日も予約投稿です。
 今月一杯はおかんが土曜日も家にいる(今まではいつも仕事でした)ので、土曜の自由時間がなくなっちまったんですね。
 なので、土・日合わせて予約投稿する羽目になっているわけです。


 あぁ、時間があれば部で書いた小説載せたりとか小説ブログ更新したりとか落書き載せたりとか動画記事書いたりとかしたかったんですけどねー。
 時間ないんですよねー。
 そりゃぁ時間を作ろうと思ったらできるかもしれませんけど、ものには優先順位というものがあります。
 私が優先すべきは部誌の原稿を書くのとテスト勉強です、ぐすっ。


 テストきましたよ。
 なんか毎回調子がいい感じの時にくるんですよ、テスト。
 あぁ、またもやもやする日々がくる。
 一週間ちゃんと勉強しなくては。
 あぁ、いやだいやだ。


 まぁ文句はこれくらいにして、今回は「山里のグミの実」です。
 なんか、解説に困る内容です。


 数日前に書きましたよねぇ、解説に困るのがいるって。
 こいつのせいでいとこの所に行ったときいとこに原画描いてもらうのためらっちまったんですよ。
 そいで諦めてほかのことしたんっすよ。


 まぁ、キーワードを言っておきますと、アガペとエロスですって。
 アガペは愛、的な意味合いじゃなかったかな。
 神とか人間とか色々出てきて難しく書いてありましたが、まぁアガペとは何か気になったら某百科事典で検索ですわ。


 で、エロスはわかりますよね。
 神様的な奴ですよ。
 そいで、今回のデザインの元ですわ。


 今回は山里、とか、グミの実、とかありましたけど、その辺さっぱり活かしてません。
 もう、エロスっぽいのでてりゃいいんですよ。


 そいで、それを某百科事典で調べたところ、天使みたいな羽の生えた少年みたいな姿してるんですって。
 それから弓矢を持ってる、と。
 金の矢と鉛の矢だったかな?
 今回矢は省略しましたが、とりあえず弓を持たせておきました。


 ちなみに右手の方は曲げてるんですよ。
 筋肉的なぼこぼこを描こうとしたらなんか変な感じになって修正しようとしたら線がよりおかしくなってしまい、まぁ、ごまかしたつもりです。


 で、こいつは男のつもりですよ。
 胸はないですし、眉も若干太めにしてあるんです。
 それに、天使は中性的な見た目だって言うし(こいつは天使じゃないけど)いいんじゃないですか、こんなんで。


 ちょっとエロい表情にしようとしてみたんですけどね、これ。
 ま、あんまりこういうワードばかり出してるとblogramのランキングが変な感じになっちまいそうだし、今回はこの辺にしておこうと思います。


 で、明日は未定です。
 八百屋さん的なイメージでいこうかとは思ってるんですけど結構変わるかもしれません。
 今回のキャラも最初は女性だったんですけど急遽男の子風に変わりましたからね。   
 ま、あんまりいいキャラができそうな気はしませんがお楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿