やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

今日は私の誕生日!

2010-04-23 17:16:40 | 日記
 今日は誕生日です!
 友人から、筆箱をもらいました。
 ありがとーありがとー!
 

 で、誕生日のイベントはそれくらいですかね。
 家帰ってもプレゼントが待っているわけでも、ケーキが待っているわけでもないです。
 まぁ、ポメラは誕生日のプレゼント、という口実があって買ってもらったものですから、ポメラがプレゼントですかね。
 ま、私の誕生日はそんなにも話のネタにならないので、今日あったことを書いていきましょうかね!
 

 今日は一日研修でした。
 学校から少し離れたところにある大きな体育館のような場所で行いました。
 研修といっても特に勉強はしません。
 ちょっとしたクイズやゲーム、校歌の歌い合い、ドッジボールをしたくらいです。
 

 クイズは私の学校のクイズかと思いきや、数学の問題や公民の問題など、あれ?というものやしょーもないものが多かったです。
 ゲームもそう楽しいわけでもなく、歌も私は下手で、ドッジも大の苦手。
 なんか微妙な誕生日でしたね。
 勉強をするのも嫌ですけど、楽しくもないドッジを休憩ほとんどなしで、1時間近くやるのはもっと嫌でした。
 特に新しい友達ができるわけでもなく、時間は過ぎ、なんだかんだやって学校に帰りました。
 

 そうそう!
 不思議なことがあったんです!
 

 いつだったかに夢の話を書きましたね?
 体育館のような場所にいたそこから出るとビル群に宇宙船のようなものが突っ込んで大爆発、そこからミサイルが飛んできて、オレンジの雨を降らす・・という感じの突拍子もない夢。
 

 実は今回行った体育館がその夢に出てきた体育館そっくりだったんです!
 夢に出てきた体育館も今日実際にいった体育館も言ったことがなはずなのですが、本当にそっくりだったんです。
 夢の中では体育館が水に浮いてたんですけど、実際の体育館の横には大きな川のようなものがあって、雰囲気までそっくりだったんです! 
 さすがにビル郡は見えなかったんですけど、正夢とか予知夢みたいなものだったんでしょうか? 
 それともその体育館にずっと昔に行ったことがあるんでしょうか?
 ちょっとおかんに体育館のことを聞いてみようと思います。


 あ、それでですね、明日はどういうわけかカラオケに行くことになりました。
 拒否権なしでした。
 明日の更新は遅くなるかもしれません。
 その辺はご了承ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエ)
2010-04-23 18:14:07
久しぶりにコメントします。

予知夢。
私も、行った事が無いはずの場所が夢に出てきて、後日偶然そこを見つけた、という事があります。
不思議ですけど、何となく嬉しかったりします。
もしかしたら数年後くらいに、やまっつぁんさんの夢と同じように、ビル群がどこかに建つかもしれませんね(笑

カラオケ、私は行けませんけどしっかり歌ってきてください(・ω・)ノシ
それでは、ここで失礼します。
返信する
Unknown (やまっつぁん)
2010-04-23 19:22:20
 おぉ、ほんとに久しぶりですな!

 いやぁ、予知夢って見るもんなんですかね~。
 いやぁ、不思議です。
 でも確かにうれしいですよね。
 私も今日なんかうれしかったですもん。
 あ!これ夢で見た!!って。
 そっすね~、もしかしたら岡山も近代化するかも?

 そして、カラオケはどうなるか予想不可能です。
 新顔と懐かしい顔と両方来るんで。
返信する
Unknown (かりん)
2010-04-23 23:50:58
お誕生日おめでとうございます!
メッセも送ったのですが、こちらにも書いた方がいいかなとコメントしてます。
正夢…私も何度かありますよ。行ったこともないはずの場所がみえたり。SFとかファンタジーならパラレルワールドの要素を使って説明するところなのですが。現実にもこの理論は当てはめていいものなのかどうかは……。
不思議です。
返信する
Unknown (やまっつぁん)
2010-04-24 17:59:47
 ありがとうございます!
 わざわざメッセージまで送ってもらって!
 メッセージの返事もまたしておきます。

 そして、意外と皆さん正夢って見るんですねぇ。
 私の場合は今回が初めてです、たぶん。
 しかし、あの体育館を見たときは心底驚きましたね。
 まさか実際にあるとは。
 何でこんなことが起きるんでしょうねぇ、不思議です~。
返信する

コメントを投稿