やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

一日一名 No.100

2011-05-09 18:02:21 | 一日一名
 本日は記念すべき100番目でございますよ!!


 美術部の活動中にこれ書いてるんですが、早速友人にいろいろとつっこまれました。
 あのさぁ、おいらだってさぁ、こんな一人でによによしながら会話形式の文を書いてるのはおかしいと思うよ!
 そもそも美術部の活動で文章書いてんじゃねぇ、とも思うよ!
 わかっているのだよ、その辺は。


 まぁ、そんなこといったって、この文章を出すときはパソコンの前ですからね。
 この文章書いている状況がどうであれ関係ないですわ。


 そいで、100番目ですね!
 5分の1ですよ!
 まだ先は長いですけどね。
 今5分の1終わったっていうのを言い方変えれば後5倍書かないといけないってことですからね。
 まぁポジティブに考えていきましょ。


 昨日はハードル上げないとかどうこう言いましたが、今回比較的派手めです。
 背中にいっぱいはえてますよ。


 というのも今回「インカの太陽」って色だったんですね。
 ですんで、背中に太陽をモチーフにしたものを背負わせようと思ってたんですが、最終的になんだかよくわからなくなりました。
 まぁ、個性的でいいんじゃない?


 それと、今回もまたほとんど色名だけで考えてます。
 解説の中に矢のようにどうたらこうたらという文があったので(実は今日色の解説書いた紙を持って行くの忘れちゃったんですよ。なので、解説はうろ覚えでこの記事書いてます)、弓を持たせてみました。
 たぶん矢は魔法みたいなの使って光の矢、的なのでも出すんじゃないですか。
 それか背中にはえてんのを引き抜いてそれで射ぬくとか。
 まぁ、そういう設定は後々考えればいいですか。
 今考えるべきは、大判イラストどうするか、ですね。


 No.1から50の間は気に入ったキャラが結構いましたけど、今回はさほど印象に残ってる奴いないんですよね。
 でも、見直してみたら、おっ、て思うのも何人かいました。


 しかし、今回は残念なのも多くありました。
 一回おっさん書こうとしてめちゃくちゃ残念なことになったりして、51番から100番まではあまりいい思い出ないっすねぇ。
 ま、文句言いつつちゃんと書きますけどね!


 そういうわけで、いとこの原画もこれで最後です。
 また長期休暇かなんかでいとこの家に行くことがあれば、そのときにもまたいとこに手伝わせようかと思いますが、なかなか機会はないでしょう。
 それでも500人と先は長いですからねぇ。
 また、いとこのイラストをお目にかかれる日もあるでしょう。


 そういうわけで最後の原画。



 解放されたって感じですわ。
 この原画を一通り描いてもらったのって、春休みの間だったっけなぁ。
 ずいぶんと日が経ったもんです。


 今回はあまり参考にはしてませんが、強いていえば、弓矢ですかね。
 いやぁ、いとこもお疲れさんでしたわ。
 私よりずっとハイペースでしたからね。
 その分クオリティはあれで、やつらはペン書きも必要ありませんでしたけどね。


 ま、明日も変わらずこの企画は続きます。
 いとこの原画コーナーはなくなり、文章量も減るかもしれませんが、まだまだがんばりますよ、はい。
 後400人!


 そして明日はスライムだ!