7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

We wish a Merry XMAS!

2005年12月24日 12時14分34秒 | Weblog



今夜はクリスマス・イブです。

#みなさんが、良いクリスマスを迎えられますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | CWCOM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jesus Christ (JA3AVO/なかで)
2005-12-24 12:27:23
 キリスト様を最初に“X”にしたのは誰なんでしょうね。クリスチャンではないのに祝う日本人が最初なのかも。

 XYLのクリスマス・カード書きの下請けを終わったら、次は年賀状。これも丸投げです。(^_^;)
返信する
ううむ (7J3AOZ)
2005-12-24 12:40:09
まいどです。



>キリスト様を最初に“X”にしたのは誰なんでしょうね。



ううむ、そう言う視点で考えた事は無かったですね。確かに、クリスチャンの方には不快な表現なのかも知れません(汗)



#昨夜から、一生懸命モールスで「We wish a Merry Xmas」と打鍵する練習をしているのですが、外国の方向けにはあまり良くないのかなぁ(汗)



>XYLのクリスマス・カード書きの下請けを



各種下請け、ご苦労様です(笑)



うちは、書類仕事は全て嫁の担当ですので(爆)、私は楽をさせてもらっています。



#中出さんが良いクリスマスを迎えられますように。
返信する
キリスト様 (JA3AVO/なかで)
2005-12-25 22:31:21
こん**は。

私はミッションスクールに10年も通ったのに、洗礼を受けなかった不届き者ですから、“X”でも“Christ”でもいいのですが、なんでこんな人の名前が“X”なのかなと、常々疑問に思っているものですから。Hi
返信する
多分 (7J3AOZ)
2005-12-26 01:10:44
語呂がいいからじゃないかなと言う気がするんですが...(汗)>人の名前が“X”なのかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事