日々“RYO”好

ちーばの“RYO”さんは日々“ゴルフ命”に情熱を燃やす!
遼クンに負けじと、“58”を目指し日夜奮闘する挑戦ブログ!

遼、子供にせがまれ全力ショット

2009年05月06日 | Ryo log
 男子プロゴルフの石川遼(17)=パナソニック=は5日、群馬・サンコー72CCで行われた「ロレックスジュニア選手権決勝大会」のプレゼンターを務めるため表彰式に出席。式典前に9ホールをラウンドし、ジュニア選手たちから刺激を受けた。

 石川は3人の女子中学生選手とラウンドしたが、小学校低学年の男の子たちの“ギャラリー”十数人に取り囲まれながらコースを歩いた。女子選手がフルスイングする姿を見て「いい意味でハザードやOBゾーンが目に見えていない。どんな景色でも淡々と打っていてすごいなと思った。刺激を受けました」。自身も子供たちから毎ホール豪快なドライバーショットをリクエストされ、ボールの行方を気にせず全力で振り切る感覚を思い起こした。

 次戦は25日に茨城・龍ケ崎CCで行われる今年の全米オープン(6月18~21日、米ニューヨーク州ベスページ州立公園ブラックC)の日本地区最終予選。男子ツアーも28日開幕の三菱ダイヤモンドカップ(31日まで、茨城・大洗GC)まで試合はなし。この期間を利用して「筋肉の持久力をつけたい」とさらなるパワーアップを誓っていた。
( スポーツ報知)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿