おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

プレゼント

2010-11-13 23:40:51 | 日記

野菜たっぷり、豚の蒸し煮

フライパンに野菜やきのこをたっぷり入れて、
塩、コショウして、
上に豚ばら肉を広げて
また、塩、コショウして、
中火で豚肉が白くなるまで加熱。
それだけなのに、おいしい~!

めんつゆ好きなひなハルは、
めんつゆつけて食べてました。
私は、ゆずこしょうで。

あとは、残りの大学かぼちゃと、
りんごと
ミニトマト。


手抜き過ぎかな~(苦笑)



11月。
うちは誕生日がいっぱい。

ひなたんとハルもそうだし、
パパの弟(にぃに)も11月。
ひなハルのプレゼントを買ってもらうためにも(!?)
にぃにのプレゼントあげなきゃね~。

で、パパが、何がいいか聞いたところ、
答えは「シャンプー」だって(笑)
何ゆえ??
と思ったら、
よくよく聞いたら、育毛系の高級なのね。
それなら、納得。
でも、まだ、全然平気だと思うんだけどな~。

ひなたんとハルは、
誕生日、何がいいのかな?

すると、ひなたん。
「誕生日は、プリキュアのおもちゃで、
 クリスマスが、パパが持ってるゲームするのが欲しい!」
「ゲームするの」とは、
自分用のDSだって。
それは、ダメです!!
まだ早い!
誕生日に、DSをおねがいしたけど、
パパが買ってくれないから、サンタさんにお願いするんだとさ。
確かに、理屈は通ってるような・・・(笑)

そして、ハルは、
「誕生日は、ゴセイナイトの鉄砲で
 クリスマスは、アンパンマンのめぐすりね!」

アンパンマンの目薬!?
なぜなぜ?
にぃにのシャンプー以上に不可解(笑)

けど、わかりました。
前にドラッグストアーにいって、
欲しいって言ってたけど、
「いらないでしょ。」って買わなかったから。
だから、
ママが買ってくれなかったから、
サンタさんにお願いするのね(笑)

いいよ~(笑)
それなら、サンタさんにお願いしてね。
それがクリスマスプレゼントなら、
1つと言わず、何個も買ってあげるから(笑)


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿