おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

肉野菜いため

2010-08-14 23:57:16 | 日記


炒め物って、いっつも適当。
でも、
珍しくクッキパッドでしっかりとレシピを控えて作ってみました~。

いや~、出来上がりが全然違う!
めちゃくちゃ、おいしいんですけど!!

これは、忘れずにメモメモ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚肉           200g
たまねぎ        1コ
人参           1本
しょうが         1かけ 
にんにく         1かけ
塩、コショウ      適量

ごま油         大さじ2

【あわせ調味料】
鶏がらスープのもと  大さじ1 
オイスターソース    小さじ1 
酒            大さじ2

しょう油         小さじ1



1、しょうがにんにくは千切り
  豚肉は2~3cm
  たまねぎは櫛切り
  人参は短冊切り にする
2、フライパンを熱し、ごま油をいれ、にんにくしょうがを炒める。
  さらに肉をいれ、色が変わるまで炒めたら、
  塩、コショウをしっかりとする。
3、2、に、火の通りにくい野菜、人参をいれ、1分経ったらたまねぎを入れる。
  たまねぎか透明になったら、キャベツをいれる。
4、キャベツがしんなりしたら、
  あわせ調味料をいれ、全体を混ぜ合わせ、
  味が薄かったら、しお、コショウで整える。
  最後に、鍋はだから、しょう油を入れる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こういう炒めものの野菜、
おいしいのに
ひなたんとハルたべてくれないんだよね~。
何でだろ?
今日も肉ばっかり探して食べてたよ。



今日は土曜日だけどひなたんのスイミングがお休み。
折角だからお出かけしようと思ったのに、
天気がいまいち。
で、
家でだらだらしてたら、
あっという間にお昼の時間(笑)

結局、お昼は恒例のマック。
でも、いつもはドライブスルーだけど、
今日は店内で。

入り口にドナルドがいるので、
写真撮っちゃいました(笑)

それだけでも、うれしい2人。

その後、
ディズニーシーと行きたいところだけど、
隣にある市営体育館の駐車場に
車を止めて・・・(笑)
公園で遊んで、
シーまで歩いてリゾートライン。

ひなたん、
一番前の席の近くに陣取って、
空いたら、すかさず座席ゲット!
一番前に座って、リゾートライン2周。

喜んでたな~。


帰りの車でお昼寝した2人。
夜は、盆踊り。

近場ばかりだけど
お出かけ気分、夏気分を味わった一日でした~。


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿