おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

チーズカツ

2011-06-22 11:25:35 | 日記
昨日の夕食は、チーズカツ&キャベツカツ

薄切り肉でスライスチーズをはさんだカツと、
千切りキャベツをはさんだカツ。

どっちもおいしかったけど、
千切りキャベツの方は、
衣を着けてる途中で、中のキャベツがボロボロこぼれた(汗)
もうちょっと、きれいに作る方法をかんがえなきゃな。
今度は、千切りキャベツを、ゆでたキャベツでくるんでから
肉で巻いてみようかな?

チーズカツは、いつもと変らず、おいしい~!

ひなたんとハルも喜んでくれました。
ハルはごはんに乗せてもりもり食べてた。

あとは、前日の残りのソーメンチャンプルーが残ってたので、
それに、フライを作る時に残った
小麦粉、パン粉、卵を混ぜて、
水と片栗粉をたして、
それをフライパンで焼いてチヂミ風のおやき。

めんつゆとラー油をつけて食べたらおいしかった!

それからきゅうりスティックとレタスのサラダ。
梅マヨをつけて食べた。


ご馳走様でした。




今日はいい天気だな~。
気温もかなり上がりそう。

本来なら、もうすぐ学校のプールも始まる頃なのに、
今年は、3月の地震でプールが壊れちゃって、
近くの小学校に借りに行くとか行かないとか・・・
まだ、ちゃんと決まってないんだって。
大変だな、小学生。

けどハルの保育園は、通常通りのプール遊びができるらしい。
持ち物の手紙が配られてた。

まだまだ梅雨明けまでは時間があるけど、
夏が楽しみになってきたぞ~!





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿