おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

体育のはなし

2011-04-28 09:50:49 | 日記
昨日の夕食は、

ひなハルは
ミートソーススパゲティ。
大人はクリームスパゲティ。

ミートソースは、
前日のタコライスで作った残り。
大人用のクリームスパは、
レトルトを使っちゃいました(笑)

簡単でよかったわ~。
他には、
レタスとトマトとゆで卵のサラダ
コーンスープ

ひなたん、昨日は帰ってきてから、
珍しく学校の事を話してくれました。
あんまり、眠くなかったらしい(笑)

昨日は、体育の時間に、
5月の運動会に向けて、
かけっこの練習したんだって。
そして、今日は
リレーの選手を決めるらしい。
保育園では、何でもやる気満々だったひなたん。
小学校でも、がんばって~!

話の中に、新しいお友達の名前も出てきたし、
それなりに楽しく過ごせてるみたいで安心。


そういえば、今日の朝。
お友達と一緒に歩いてくひなたん。
その前を、同じく一年生が歩いてました。
(ひなたんの小学校は
 一年生だけランドセルに黄色いカバーをつけるのです。)
そしたらひなたんとお友達
「お~い!」
その子に向かって話しかけ、 私が、「知ってる子がいたんだ~。」
と思ったそのとき

「ねぇねぇ、だれ??」

って、おい!
知らない子だったの!?

その後、その子と一緒に、
学校まで行ったのかどうかは分かりませんが・・・

子供って、すごいな!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿