草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

爽やかな日

2015-05-16 03:14:37 | 日記
ハンショウヅルが、春になって元気に蔓をのばし始め、蕾がふたつつきました\(^^)/ 大切に育てている方から分けていただいたひと鉢です。
初めて間近で見た蕾は、小さな四角い風船みたい♪

里山は新緑の季節、窓辺にもうこんな美しいお客様が…、くり猫がガラス越しにじーっとみつめていました。

そのくり猫はめっきり足腰が弱くなり、介助なしだと思うところに行くのにもひと苦労なのですが、この日は外へ行きたいと意思表示。庭に出てしばし爽やかな風と日ざしを楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿