草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

山葵の花が咲いたので🎵

2021-03-31 21:05:54 | 日記

玄関に置いた植木鉢の山葵、今年は元気に美しい葉をひろげ、花茎を伸ばしてくれた。

 

もとよりすりおろして薬味にするほどの根は出来ない、それなら見た目を楽しむことに🎵

いつもなかなか良いお魚を置いているスーパーへGo!切り落としでちょっと形は不揃いだけど、美味しそうなお刺身に20%オフが貼られたのでゲット(笑)

ほら、お刺身の赤い色と山葵の白い花、とりあえず色彩は◎マル。

庭先で採れた土筆の煮浸しも出来たので、季節感満載に自己満足全開!山葵の花茎は生ではほとんど辛みは無いけれど、たった2本だけの花茎なのでその綺麗さを楽しみたくて、そのまま添えたのも自分的には正解😊

このメニューだと、🍶日本酒ですね🎵

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-04-01 12:40:21
いつもながら👍😄。鮎
返信する

コメントを投稿