草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

月のうさぎ

2017-09-26 20:06:14 | 日記
今日帰宅すると、冷蔵庫に冷酒が❤
10月のはじめに焚く穴窯に毎年作品を入れて下さる方からの頂き物なんだとか、さっそく嬉しくいただくことに。冷酒なので、以前に気に入って買っておいた切子のグラスを出してきました。お月見にぴったりのうさぎとお団子の模様(^^)
ほら、よーくみると、お酒のラベルに「吟うさぎ」の文字!まるでこのグラスを使うためにもたらされたかのようなこのお酒(^^) 下さったかた、ほんとうにありがとうございます❗❗
お月見は10月4日あたりだとか、ちょうど窯入れも大詰め、早くに入れ終われば月を愛でてまたこのグラスとうさぎの名のついたお酒で・・・🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿