草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

クロッカス

2020-03-13 05:34:11 | 日記
ギリギリの時刻になって車に乗りこみ、回りの花たちに目もくれず、というよりそもそも咲いていることに気づきもせずにあわてて出発する、これがパートに出る日の変えられない朝の行動パターン。ゴミだしの日だったりすればなおさらに・・(((^_^;)

そういえば一昨日叔母夫婦に夕食を届けたとき、クロッカスが咲いていたと教えてくれたのを思いだし、昨日の朝車から降りもせずに窓だけ開けて1枚。




この花を見るたび、これからはもう少し季節の変化に気づけるゆとりを持とうと思うのは毎年のこと、持てていない残念な自分に気づくのも・・毎年のこと(-_- )   

職場がちょっと忙しいので今日も出勤の日にしておいた。とりあえず仕事、がんばろう(´ー`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿