草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

逆光のさくら

2017-05-02 10:11:54 | 日記
朝日をナナメ後ろあたりから受けて光るように美しい、我が家へ続く坂道のさくら! この季節、晴れた朝のキッチンの窓から毎年みられる輝くさくら、今年は久しぶりに娘といっしょに見ることができて、喜びもひとしおでした(^^)窓のところに吊るした使い残しの唐辛子が写っているのは愛嬌ということで・・・

思わず外へ出て、生活臭のない写真を撮ろうとしたのですが(笑) やはりこのさくらの輝きは、キッチンからみるのがいちばんのようです。遅咲きで、他のさくらが葉桜にかわりはじめてもまだ咲いているこの山桜、なんだかてもいとおしく感じられます。年を経るごとに、白かった花びらがほんのすこしピンクをおびてきたような・・・来年も宜しく、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿