草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

\(^o^)/

2013-05-04 06:21:18 | 日記

美濃焼祭り一日目を終えての帰り、くり猫♂が思いついて 家への曲がり角をとおりすぎて暮れかけた山の畑へ…
ありました、ぶっといアスパラ!!!!!
一度目の芽だしは収穫を目前にして遅霜にあって残念だったので、先日見に行ったとき頭をだしてたのには むしった草を霜除け帽子に被せてきたのでしたが、あれから何度か実際に霜が降りたので心配していたのです
イベント前で忙しくてなかなか見に行けず 大きくなりすぎてしまうのではと心配したけれど、そこは霜が降りるほどの寒さが幸いして成長が遅く、採りごろでした\(^o^)/
親指よりうんと太い紫のアスパラ! となりの緑のでもかなり太いのに、こんな太いの我が家の畑のアスパラ史上初めてで感激
一番美味しいとれたてをシンプルにバター焼き…(幸、幸、幸)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿