草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

ブルーベリー part2

2014-08-20 06:52:45 | 日記
17日のブログに載せたブルーベリー、月曜日にタルトのカスタードクリームの上に乗りました。

実はここまで漕ぎつけるまでにはそれなりにトホホなドラマが…(;´д`) 日曜日の夕方、はりきってタルト生地をこねてオーブンに入れておいていざ夕食。ビールなど飲んでいる間にちょっくらタルトのことが意識の外に…こうばしい匂いとともに見事に美しく黒く焼きあがったのでした


このままではあまりに情けない、というわけで月曜日にリベンジ。生クリームも添えたい息子の明日食べようの言葉に従い、一晩冷蔵庫でひんやり眠ってもらって、火曜日の夜、いざケーキカットを。せっかくなのでオイルランプなどつけて洒落こんで、その間くり猫♂は紅茶をいれてくれました。さぁ、息子のリクエストの生クリーム。

ついでに同時進行でつくっていたジヤムまで散らして(*^^*)

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ屋さんみたい (ミミガ)
2014-08-28 20:56:22
何でも上手なくり猫さん うらやましい! すごーい贅沢なタルトだねー 私も 久しぶりにチャレンジしてみようかな
返信する
Re:ケーキ屋さんみたい (56konkechan)
2014-09-03 14:42:37
へへっ f(^^; 私がやるのは超簡単いーかげん手抜きタルト、味見はさせられなかったりして(笑)
返信する

コメントを投稿