草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

なんじゃもんじゃ?

2016-05-21 16:53:10 | 日記
爽やかな風に誘われて、忙しさに目をつむりフラフラと外へ歩き出せば…湿地にはカキツバタ。


叔母の家の山ぎわにはなんじゃもんじゃ。
ほんとの名前は、ヒトツバタゴ。


今年もたくさん咲いてくれたカザグルマ。


これは、以前に載せたハルリンドウの、花のあとのユーモラスな姿。ほら、これがハルリンドウ。なんだかこの変身ぶりはいつ見ても笑える。

そしてなぜだかキノコ。じつはキノコって、秋だけじゃなくて案外これからちょくちょく見られるんです(^^)

久しぶりにしっかりリフレッシュしましたので、仕事することにします。来月道の駅に少し作品を展示するのですよ、遊んでる場合ではないのかも、なのですよ……ね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿