草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

酉年、鶏によせて

2017-01-02 23:19:36 | 日記
たしかずうっと前にアップした記事に鶏の写真があったはず、と探したのは新年になってからのこと。年が変わらないうちに新年のご挨拶の画面を作りたかったのに、今さらの感は否めませんねf(^^;  ともあれ・・・



フワフワの綿帽子のような頭が可愛いウコッケイです。我が子らがまだ幼かった頃、何羽か飼っていたのでした。繊細な羽毛をもつ美しい鶏は当時ちょっとしたブームで、卵ひとつが普通の卵の1パック分以上ものお値段でしたっけ。




今は当時の我が子らがそれぞれに子をもつ親になり、そうなれば当然私たちはジジババに・・・( ゜o゜)
何だかとても長い月日だっような、それなのにあっという間だったような・・そして何より、今になってやっと深く気づいた感もあるその大切な時間のつみかさね。




大晦日の夜は、長男の嫁が見つけてプレゼントしてくれたマゴと同じ名前のお酒をふたりで飲みつつテレビで第9を聴くという静かな年越しでした。

このブログ、とりとめなく、間をあけたりもしちゃいますけれどこれからものんびりおつきあいくだされば嬉しいです。

今年、みなさまによいことがたくさん訪れますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿