記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ドアラの本

2008-02-25 | 本棚(その他)
トラのマスコットはトラオとトラ子
ベイのマスコットはホシオ、ホシ子、ホシゾー、黒ブ~&べろ丸
ジャイのマスコットはジャビオとジャビ子
ドラのマスコットはカバコとタツオと青コアラ




よいコは信じちゃいけないよ。


ウソかまことか
中日ドラゴンズのマスコット、青いコアラのドアラが本を出しました。




PHPでかくさしゃかいでドアラ・・・何だそりゃ?みたいな企画ですが
「野球とかドラゴンズとかよく知らない人の間でドアラが人気者」・・ということをアタシは全然知りませんでした~!!!

「甲子園への遺言」は絶対買え!ですが「ドアラのひみつ」は・・買うか??フツー?

立読みしたくてもうちの近くの本屋さんには多分入荷しないだろうし、ドラの選手の中でおりがみの好きな選手(もりのくまさん)がインタビューを受けてるらしいので
ノムさんの本さえ立読みで済まそうと言うおりがみがつい予約までして買っちゃったドアラ本。




おかしい。

この本スゲ~おかしいです。

全編ドアラの勘違いと笑とペーソスにあふれております。

北のクマオと千葉のマー君がいいコメント載せてました。
パオコ大好きなおりがみとしては、彼女のコメントとかも載っていたらおもろいなと一瞬思ったですが、黙して語らぬ・・が彼女の魅力なので、のってなくてよかったぁと思い直したりする・・。


野球にあまり興味のないお人が
ドアラを入口に
人生で一度でも球場へ足を運んでくれたらこの本はいい仕事したんじゃない??



シャオパオの出現で首がフっ飛ぶかと思われたドアラが
今のポジションを確固たるものにするのには
どんなドラマがあったのかなかったのかあったのか?
想像もできませんが




確かにドラは昨年アジアナンバーワン・・・しかしドアラはおごりません。彼は自分の役割をよく知ってるし、その位置が不断の努力無しにはキープできない事も心得ていますね。

トラファンにとっては憎ったらしいドアラでもありますが

なつかしマスコットたちを思い浮かべて読むとチクっと胸が痛む。


この本おもしろいデスヨ奥さん。ご一読ください。
あ、平積みで立読みできるならそれでもいいかな・・っと?










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくさしゃかい?? (lamb_labo)
2008-02-25 21:08:38
売ってる売ってる!
平積みで売ってましたよ!(東京の書店ですが)
あまりにレジに近くて立ち読みできなかった・・・。

「ドアラのひみつ?オレは知らないよ。 だから買うんだ」
落合さん、なかなか上手いコト言うじゃないの。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2008-02-26 13:58:06
当初7000部の発行予定だったそうで
「それじゃこっちでは買えないだろうなぁ。」と思って予約。発売日に本屋さんから「チョット入荷が遅れますので」と電話があったので
「売り切れちゃったのかなぁ・・」

・・と思ったらどうやら増刷したらしいです。売れてるのねドアラ。


シャオパオとの共存共栄が素敵なんですが・・。


将来、マスコットもリニューアルだ、世代交代だなどの運命が待ち構えているかもしれない。
そんな時ドアラに言って欲しい。
「かくさしゃかいにまけないよ」と。国会に行くよりもそのほうがおりがみは嬉しいです。


返信する
どあらほん (りさ・ふぇるなんです)
2008-02-26 14:00:50
ならのほんやさんにうってるかなー?
うってたらかうかどうかでなんじかんなやむかなー?
ならとなごやはびみょーにちかいです(;-;)
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-02-26 14:56:47
>かうかどうか
よかったらお貸ししましょうか?
初版限定ドアラシールがついてますよ・・って
何に貼れというのか??
エプロンドアラがかわいい・・


>奈良
生駒に里帰りしている園児がいます。
言語がどう変わって帰ってくるか楽しみっす。
返信する
ならの おっかあ え (ハムぞー)
2008-02-27 20:20:45
けんきゅうしょのある、へっぽこ台の
ちいさいほんやでも、おいてあったよ。

とりあえず、たちよみをしてみた。
ほさが「サインほしいなあ」といったので
「こうりゅう戦でもらえばええやん」などと
いってました。

こう入けんとう中のようです。
返信する
半月ほど前に (大黒屋)
2008-02-28 00:22:47
あまぞ~んで偶然見かけたのです。
思わず「かあとにいれる」っていうところを押しそうになりました。

あぶないあぶない(あせ)
返信する
ハムぞー所長様へ (おりがみ)
2008-02-28 00:33:08
7000部では注文に応じきれないので急きょ7万部に増刷したっていうから、お江戸の平積みやヘッポコ台にも行き渡ったのです、きっと。

補佐様、パオコ本ならソッコー買いではないでしょうか??
写真集とか出たらおりがみは2冊買いしますわ。
返信する
大黒屋様へ (おりがみ)
2008-02-28 00:38:00
あ・ま・ぞーん!!
仮面ライダーと違いますよね??
ハリポタよりもドアラの方が予約が多いとか記事になったらしい。

球児のCDを買うときもそうだったですが、お店の人と商品を通じて何らかのやりとりを生じさせたくてネットで買わないおりがみなんであります。

ドアラ本の予約をした時のお店では
「ドアラのひみつです、ど・あ・ら」
「はぁ??ドアーですか?」
「違うってば!!!」
とまぬけな会話を楽しませていただきました(あーはずかし)
返信する
ふーむエライですね (Isolar)
2008-02-28 14:30:32
>何らかのやりとり

それがジャマ臭いのでネット購入です。
正直町の本屋さんならともかく、大型店だと「それでもプロか」とキレそうになりますから。(本ではないがタワーレコードとかの店員の態度には)

しかしドアラ本、興味深いのですがネット文化というのが全面に来るのならちょっとどうかな、と躊躇しています。実はああいうの苦手なんですよ。ユーチューブでドアラの画像見る際、その手のは極力避けています。
返信する
Isolarさんへ (おりがみ)
2008-02-28 16:01:02
確かに対応は「?」な人もいますよね。
おりがみの相手をしてくれた店員さんはまぁ丁寧な対応でしたが・・。

>躊躇
う~・・大丈夫と思います。
ネットでどういう扱いされてるのか知らないわたしがいうのもなんですが。
食パン5枚切りが好物とか、バクテンの前の緊張感とか人生相談とかホッとする内容ばかり・・。

こういう「マスコットの本」ジャビオやトラッキーだとかけるものもかけないような気がします。マー君、B☆B、ホッシーやつばくろうはそれなりにおもしろいのがかけそうですが・・・これって偏見でしょうかねぇ?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。