記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

今年も節分が近づいてきた♪

2011-01-27 | 保育について
がけ保は今、とんでもない忙しい状態が続いています。
おかげさまで認可もレッドゾーンからイエローカード一枚くらいには可能性が出てきまして・・。


日々の保育をまわしながら

うさぎ同僚を守りながら(そっちの方が比重多かったりして)


それでも
季節ごとの行事は大事にして。

先週、つつがなくお正月遊びの会終了。
大型カルタとはねつき、こままわし・・
そして・・ししまい!!!

またもや獅子頭を担ぐことになった私・・・。

いーかげんに引退したい。


で・・

来月は節分がある。
3年目の天然保育士と組んで企画担当している・・・。


「おりがみせんせい!!お年はリアル鬼だします??」

「もういいよ・・・」

獅子舞で相当ダメージを受けているコが多いので(笑)リアル鬼は封印という方針をおりがみは考える。

その代わり・・


「リアル鬼のパンツ」に登場してもらおうと・・思ってマース。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼パン (シルク@仕事せな)
2011-01-27 19:42:41
次回に応募してみてはいかがでしょうか
http://www.digmeout.net/pants/

節分…特に何もないなー
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2011-01-28 21:50:19
豆まきとかしませんか??
私は毎年保育所で大騒ぎ・・っていうのはご存知ですよね?フフ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。