記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

それでもバザーは欠かせない

2009-11-09 | 保育について
最低基準とか対市交渉とか厚労省前集会とか

新型インフルとか・・・

日本シリーズとか(オイ)


いろいろあるんだが、保育所の秋といえばバザーでしょう?






庄内産直センター提供の農産物及び加工品




じゃがバタは焼きたてホカホカ

ほかに


コーヒーやクッキー

つきたて餅

シメジの炊き込みご飯

焼そば焼き鳥



などなど・・・




おりがみは
遊びコーナーの担当でして・・




キルトの魚ちゃんのお腹に景品が入った「魚釣りコーナー」とか

ストラックアウトとか

散歩で子ども達が拾ってきたどんぐりを使った工作コーナーで
訪れたお子様のお相手をしておりました。

あっというまの秋の一日でした。




したむすめは高校最後の文化祭。

うえはバイト。


おっとが昼過ぎに保育所に焼そば買いに来てくれました。


子ども達が小さいころは
売り場にぶら下がるように着いてきたっけ・・。



まつりのあと



今年も美味しかったよ、炭火焼き鳥。

夕方までかかって片付けと清算・・





「あのー、僕達のごはんはぁ??」


そうそう、一日小屋に入れられっぱなしだったもんね。
子どもらが帰って誰もいない時間を見計らって
ターップリ庭んポと部屋んポさせました。




ヒーヤン



シモコ

いろんな残り香のする園庭をフガフガ言ってにおいをかぎ回っておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。