花咲く丘の高校生

平成時代の高校の授業風景を紹介したり、演歌の歌詞などを英語にしてみたり。

演歌を英訳してみました『風の尾道』

2022-09-12 | ♪音楽 演歌
演歌で味わう英語表現

『風の尾道』 多岐川舞子  
作詞:かず翼 作曲:徳久広司

歌詞1番(英訳:ゆ~)
   忘れる ための 旅なのに
To erase the memory, I've made a trip here 
  恋しさばかりが  つのります
Only to increase my passion for you
 小さな あやまち 許していたら
Had I allowed your small mistakes
 今でもあなたと 生きてたかしら
Might we be still living together?
 尾道 想い出、坂のまち
Onomichi - Past memories, The town of slopes
 風に あなたの 声がする
Through the wind I can hear your voice 

※Joysound(カラオケ)で歌っている「あっちゃん」の『風の尾道』も
ぜひ聴いてください。検索は「enka song  風の尾道/あっちゃん」で、よろしく。

東京ドームホテルの壁画(原画:平山郁夫)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はだかのケン | トップ | 未来の先にあるものは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪音楽 演歌」カテゴリの最新記事