見出し画像

50歳の新米パパ

ウルトラマン!

わが家には、ウルトラマンと怪獣の人形がたくさんある
今の家に引っ越してきたころ、お隣さんから頂戴したソフビ人形が
大きい段ボールに2箱分


当時、長男くんは5歳。
お友達の男の子がはまっていた仮面ライダーや
戦隊ヒーローものには全く興味を示さなかったが、
いつか興味を持つか、次男くんが遊ぶかもと思い二つ返事で
いただきました


時は流れ、昨年末ごろから、ときどき怪獣や、戦闘機に興味を示し
遊んでいたのですが、ウルトラマンはほぼスルー
そして、この連休に入り、次男くんが突如ウルトラマンに目覚めました

「これ、な~に?」
というと、ひととおり説明してくれるパパ
説明するパパが面白かったらしく、
繰り返し、同じ人形を差し出す次男くん
長男くんも乗ってくる
やがて、空を飛んだり、並べてみたり、
せがまれて、リクエストどおりに絵を描いてみたり

わが家を見守るゾフィー、母、アストラ

すべり台をよじ登るウルトラファミリー

世代を超えて、親子で楽しめるのは、やはり楽しいですね
ウルトラマン!


ウルトラマン余談

次男くんの絵のリクエストは、多岐に渡り、
『アンパンマンも描いて~』
『(次男くん)ちゃん、描いて~、パパ描いて~』
ウルトラマンの絵にいろんなキャラがてんこ盛り
ママは、包丁を持って怪獣と戦い、
アンパンマンたちがトリプルパンチで立ち向かう!
一番子供たちにウケたのは、
長男くんの小学校と次男くんの幼稚園が
ウルトラマンに壊されるところ
「学校が壊される」という非現実的すぎるところがおもしろかたtようで
げらげら笑っていました

パパが適当な話をつくりながら描くのも楽しいらしい
それにしても街のど真ん中にあるZAT、地元住民の反対運動はなかったのでしょうか(笑)


パパは昭和ウルトラマンは夢中でみていた世代
主題歌は全部歌えるし、ウルトラマンの家族構成も覚えている
いま、改めてみると、
ウルトラの父と母の実子がタロウって、無理があるでしょう!
そして、ウルトラの母、ソフビ人形、体形がちょっとセクシーすぎ


アマゾンプライムで、ウルトラマンタロウがみられるので子供たちと鑑賞
タロウぐらいになると、ウルトラQ、初代ウルトラマン、セブンを見ていたパパからすると、かなりファミリー向け、エンタメすぎる感があるのですが、
それでも長男くん、
『夜、夢に出てきそうで怖い~』
どこまでも、平和主義者(笑)、嫌いじゃないよ、パパは(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事