見出し画像

50歳の新米パパ

ウルトラマンの主題歌に勇気づけられる

わが家では、クルマでの移動中
ウルトラマンの主題歌が、ず~と流れています

パパには苦痛かと問われれば、
むしろ歌を聴いて勇気づけられる
と答えたいです


パパが子供のころに比べて、アニメや特撮の主題歌は
『ザ・お子様向け』ではなく
著名なミュージシャンが、積極的に作っていたりします

ウルトラマンの主題歌もその流れで
たとえ、アニソンの帝王、水木一郎さんが
ウルトラマンオーブの主題歌を歌っているとしても
昔風の『がんばれ、カッコイイゾ、ヒーロー!』だけじゃない
パパのココロに染み入る歌詞とメロディ
だったりするんですよね

もちろん、
『がんばっても、どうにもならんこともある』
『世の中、きれいごとだけじゃ生きていけない』
『夢を追い続けるだけじゃ生きていけない』
というのが現実なんですけど
気が付くと、ウルトラマンの主題歌を口ずさんで
胸を熱くするパパがいるのです


パパのお勧めは、
ウルトラマンオーブ『オーブの祈り』水木一郎
ウルトラマンゼット『ご唱和ください、われの名を』   
          遠藤正明
ウルトラマンギンガ、ビクトリー『英雄の歌』
          THE ALFFE
ウルトラマンネクサス『英雄』
 ※アップルミュージックでダウンロードできるのは、遠藤正明さんのカバー


ウルトラマンギンガから始まる、ニュージェネレーションシリーズ
お話も撮影も良くできているので、主題歌とともに
一度、ご覧になるといいと思いますよ
大人でも、けっこうはまるから(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事