見出し画像

50歳の新米パパ

ダークZ(ゼット)ライザーを作ってみた

最近のウルトラマン
悪役にも変身アイテムがあります
ウルトラマンと同じアイテムの、色や飾りがちょっと違うバージョン

ウルトラマンR/Bの愛染誠や美剣サキは、ルーブジャイロ
ウルトラマンZのジャグラスジャグラー(ヘビクラ隊長)は、
ダークZ(ゼット)ライザーといった感じで

そして、悪役の変身アイテム、必ずといっていいほど限定直販!!
気が付いた時には予約終了で、中古品は大変高価(涙)
ダークZライザーは、発売当時7500円、で現在メルカリで2万円が相場・・・
 

子供たちのお誕生日のプレゼントとしても
予算をはるかに超える超高値なんです


だから、とういうわけでもないのですが
子供たちにせがまれ、ダークZライザーを自作してみました

とはいえ、以前制作したZライザーの色違いなので
形をなぞって、切って組み立てるだけ、簡単、簡単!
長男くんも欲しがったので、大変なところだけパパがやって
あとは、長男くんが仕上げてみました
 

前回のZライザーは、仕上げ段階で次男くんに取り上げられて
パパ不完全燃焼だったので、
今回はちゃんと色を付けるところまで
やり遂げました!


左がパパ完成品、右側長男くん制作。できるだけ硬い段ボールで本体を制作

苦労が無かった分、達成感はありませんでしたが
仕上げは、けっこうきれいかな

メダルをスキャンする部分は、割ピンで留めて回転するように
紙製自作メダルは、多少手荒に扱っても飛び出さないように
弾力性のあるカレンダー紙で袋を作って取り付けました

回転部分は割ピンで固定

メダルを入れる部分はカレンダーの袋。弾力性があるのでホールド感かなりあります

もちろん、ヘビクラアクセスカードも自作
怪獣メダルもたくさん作らされました(笑)


子供たちは、さっそくその気になって、思い思いの怪獣に変身!

『ボクのお誕生日、ダークZライザーね!!』
次男くんは、まだ本物をあきらめていないようです(笑)

でも、半年後の次男くんの誕生日のころには、
もう飽きているでしょ、きっと(笑)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事