見出し画像

50歳の新米パパ

何もかもが億劫・・・

仕事がイヤなわけじゃない
締め切りに追われるけど、今年は例年よりはヒマかな

家事や子育てがイヤでもない
次男くんも小学生、前よりは手がかからない

親の介護は、面倒で鬱陶しいけど
父と毎日顔をあわせるわけでもなく、
母は介護施設でお世話になっている
ひとりでやるのはたいへんだけど、
恵まれた環境だ・・・たぶん

土日、祝日は仕事をしないで家にいる・・・


だけど、いま、何もかもが億劫に感じる

ちょっと微熱があるような、だるさ
会社に行くの面倒だなと、明日は休もうか・・・

まるで、うつ状態になって休職する前みたいだな
まあ、そこまでひどくはなさそうだけど


ひとりになりたい、一人の時間が欲しい
誰かが怒ったり、愚痴ったりしない、平穏な場所にいたい

体よりも、心が疲れてるんでしょうね
子供が産まれて、いまのような生活になって10年超
思い返せば、ずいぶんがんばったな、オレ・・・

1週間、会社を休んで、家でゴロゴロしてみようかな・・・

もっとも、家には、ママがいるから
心の平穏には、ほど遠いんだろうな・・・






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事