見出し画像

50歳の新米パパ

野菜、今年も庭に植えてみた・・

遅ればせながら、今年も庭に野菜を植えてみました

次男くん大好き!、プチトマト
小ぶりな実がなるらしい、ミニキュウリ
長男くんからのリクエスト、ジャガイモ
そして、実がつくといいな、小玉スイカ


週末に天気がいいとは限らないので、パパが在宅勤務の
日に、ちょっとずつ畑仕事(笑)を進める

トマト、キュウリは、最初から棚を作ってみました
ご近所で作っている庭や、ネットで調べたものを参考に



棒1本挿しただけだと、
収拾つかなくなるからね、毎年(笑)

無計画に棒を継ぎ足しすぎて、収拾がつかなくなった状態(笑)

ほんとに小さい、小さい畑ですが、土をいじっている時は
無心になれるので、暑くても、疲れても楽しいですね~

人間の本能なのか、代々百姓(父が好んで使う言葉)の家の
倅(せがれ)だからなのか・・・・

さて、今年は、ちゃんと実がなるかな


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「庭・家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事