見出し画像

50歳の新米パパ

スマートスピーカー相手に「地が出る」ママ

この時期、このへんは雨が多く、週末は雪の予報もでています

雨が降ると、長男くんは雨がっぱを着なければならず(1年生は傘ダメ)
靴も長靴でないとビショビショになるので、
前日の天気予報チェックは重要です


昨夜も、夕ご飯の終わりごろ、ママがスマホで「明日の天気は・・・」
とチェックしようとしたところ

長男くん
「アレクサに聞けばいいじゃん」
明日の天気をAmazonのスマートスピーカーに尋ねます




ママ、「アレクサは降水確率教えてくれないんだよね~」
パパ、「まあ、聞いてみようよ」

アレクサ「明日の○○地方は雨が降るかもしれません」
「降水確率は、55%・・・・」
(なんだ、教えてくれるじゃん)

「どこの国の降水確率じゃ~!!」
ママ、大声で怒り出す

パパと子供たち、何が起きたのか、すぐには理解できず固まる

「日本の降水確率は10%きざみじゃ~!!!!」

調べたら、確かにそうでした

それにしても、機械相手にスゴイ怒りっぷり
『地が出る』んだよね。本性を隠しきれない、ママでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事