見出し画像

50歳の新米パパ

食への渇望

食べることにあまり興味がありません
『評判の店』『旬の食材』『高級食材』
『おいしい調理法、食べ方』など
食へのこだわりは、ほぼ皆無です

お腹が一杯になって、できれば自分の口にあえば
それで満足です。それに、早食い

作ってくれる側にしてみれば、
これほど作り甲斐の無い人もいないですね


たぶん、育った家の影響と思います
父もそんな感じ
代々農家を生業にして、質素に暮らしてきた家だったので
食べるものに文句を言うなんて、とんでもない
出されたものを、黙って食べる
という食卓でした

もっとも、テレビをみたかったので、
早くご飯を食べおわりたかったというのも
大きかったかな


東京で働いている時は、文字どおり日本中を
飛び回っていたのですが、
ご当地料理、隠れた名店などには、目もくれず
ただただ食べて、寝て、仕事に備えるだけでした
今にして思えば、かなりもったいないですけどね


今でもあれを食べたい、これを食べたいという欲求は
あまりないのですが、先週1週間、胃下垂のため
おかゆや、うどんばかり、しかも少量しか
食べていなかった反動で
今週は、いろんなものを食べたくてしかたありません


先日、子供たちとアニメを見ていたら
スパゲティのお化けがでてきたのですが
これがうまそうな形をしているのです
スパゲティを食べたくて、食べたくて、我慢ができなくなりました

ようやく、今日、昼に念願かなって、食べたのですが・・・・

食べてみると、あ~、こんなものだったかなと・・・
なんでもそうですが、あれしたい、これしたいと
渇望している時が、一番幸せなのかな、とも

とはいえ、胃下垂で節制したおかげか、
久しぶりに、空腹を感じられるようになりました
空腹で食べるものは、なんでも美味い!

人としての文化度が低いのかな

あとは、カップ焼きそばを食べたい(笑)
食べたら、また胃下垂かな







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事