見出し画像

50歳の新米パパ

もっとマンガを読みなさい! パパからの夏の課題図書

長男くんの夏休み

小3の長男くんは、課題図書があって読書感想文を書く
という宿題はありませんでした

それならばと、パパは長男くんに
『どらえもん(3年生)』というマンガ本を買って
パパからの課題図書としてあげました



『学年別どらえもん名作選』という謳い文句のとおり
パパが、小学生のころ、ドキドキしたり、涙を流しながら
読んだ『名作』ぞろい

「地球せいぞうほう」で、地球の成り立ちを学び 
「ぞうとおじさん」では、涙を流したっけ


パパの子供の頃は、マンガを見ていると、勉強しなさい!
と怒られたものですが、マンガから学ぶことがたくさんありました

子供たちにも、アニメだけじゃなく、小説だけでもなく
マンガをたくさん読んで、ドキドキしたり、泣いたり、笑ったりして欲しい~

ちなみに長男くん、ざっと目を通して、
『あとで、読むね』
で、そのまま、ほったらかし(笑)
でも、いつか読んでね、期待してるよ、少しだけ(笑)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事