見出し画像

50歳の新米パパ

平日の朝、30分寝坊・・・

春の陽気のせいか
忙しかった年度末が終わってホッとしたのか
とても眠い今日このごろ


今朝、目覚めてみると30分の寝坊!!
(目覚まし時計は!!)
(長男くんの朝ごはんを!!)

頭をフル回転して、
いつもより30分遅いスケジュールをシミレーション


まずは、長男くんを叩き起こして、朝食の準備
いつもは、長男くん、次男くん一緒に20分くらいかかるのを
長男くんだけ先行で5分くらいで用意
食べる順番が後のものは、平行作業で準備する

一番の課題は、寝起きすぐの長男くんが
すぐに食べ始めてくれるかどうか・・・
励ましたり、なだめたりしながら、まず一口食べさせて
次男くんの朝食、自分のお弁当の準備

早く食べ終わってくれた長男くんに感謝しつつ
花粉症の薬を飲ませて、歯磨き、着替えの準備


いつもより、5分遅いくらいで、なんとか朝の仕事完了

そして自分の着替えをして、いつものように
次男くんを起こしに行く
そのころママは、次男くんと一緒に寝ている・・・


長男くんへの怒声も無く、長男くんが泣くことも無く
(ママとは違うね)
ママと次男くんが起きてくるころには
いつもと変わらない朝
違うのは、パパの朝食が手付かずというだけ・・


パパの寝坊に付き合ってくれた長男くんに感謝しつつ
(パパって、スゴイ?!)
と、ひとり、悦に浸る朝なのでした
自分が悪いんですけどね(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事