見出し画像

50歳の新米パパ

子供会 ハロウィン行事で仮装

コロナ禍で、町内の子供会行事が昨年から軒並み中止
それでも、役員さんらのご努力もあり、形を変えて
あれこれ企画してくれます

この前に日曜日は、ハロウィンスタンプラリーが
開催されました


ただ、お菓子を配るだけじゃなく、4か所にスタンプスポットが
設けられ、そこでゲームをして、出た数字でビンゴをしていくと
いうもの。最後はスタート地点に戻り、そろったビンゴの数で
景品が当たるという、なかなか手の込んだ企画

ハロウィンなので、仮装歓迎!というので、
次男くん、ドラゴンの着ぐるみを着ることにします

 
次男くんのコスチュームは、アマゾンで昨年購入したもの



イベント前日にドラゴンの着ぐるみを着てみる
怪獣が暴れるという設定で、長男くんと戦う(笑)

長男くん、もう小3で恥ずかしいというのと、出がけに
ママとバトルして、ご機嫌斜めというのもあって
とんがり帽子すら被るのを拒否!(苦笑)


当日、パパと一緒に3人で会場に向かいます

天候にも恵まれ、町内を散歩しながら、
高学年のお兄さん、お姉さんのいるスタンプスポットでゲーム
最後に、おもちゃとお菓子をたくさんいただいて、会場までの往復
も併せて1時間のイベントを楽しみました


やはり、幼稚園児が着ぐるみを着ているのは、
文句なく可愛いいようで
行く先々で、『かわいい!』『こんな弟欲しい!』
次男くん、丸顔だから、なおさら似合っているんです


ひとり(1匹)だけドラゴン(笑)。お姉ちゃんたちに大人気

あと何年、着ぐるみきてくれるかな?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事