見出し画像

50歳の新米パパ

『歯の妖精さん』が来た!

長男くんの歯が久しぶりに抜けました
歯が抜けること自体は、珍しくもなんともないのですが
今回は、長男くんが、ぼそり・・

『歯の妖精さんきてくれるかなあ~』
(な、なんですと~!)

CS放送ディズニージュニアの番組では、ときどき
歯が抜けた歯を寝る時枕の下に置いてくと、夜中に
『歯の妖精さん』が来て抜けた歯と交換に硬貨を
置いてくれるそうです
日本には無い習慣ですよね


『サンタさんは、パパなんでしょ!』
先日パパを問い詰めた長男くん
『歯の妖精さん』は、実在と信じているよう
ちょっと面白い


さて、どうする・・・
『歯の妖精さん』を信じる長男くんの
ファンタジーを尊重するか
はたまた、日本には来ないね、とするのか・・・

夜中にちょっとだけ悩んで
長男くんのファンタジーを尊重することにしました


もう、夜中なので何かを買いにいくこともできず
かといって外国の硬貨もなく、日本円じゃな~・・・

結局、パパのコレクションボックスから
アニメ『鷹の爪』DVDのおまけかなにかの
ガラスのクマの人形と10円玉を袋に入れて
枕の下においてあげました
10年玉は、クエン酸かけて、少しキレイにしたんですけどね




翌朝、長男くん、大喜び!
10円玉は、ママが起きてくる前に自分の貯金箱に
速攻で入れ、もらったことは無かったこと
したようです(笑)


いつ気が付くんでしょうね、長男くん

いつまでもファンタジーは大事にしてほしいけど
いつまでも、ファンタジーってのもね・・(笑)
しばらく、そのままにしてあげようと思うのでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事