見出し画像

50歳の新米パパ

ママ、ワクチン2回目接種

日曜日は、ママのコロナワクチン2回目接種
副反応がキツイと評判のモデルナ製

夕方4時半ころ(多分)接種して、帰ってきました
腕が痛いと言っていましたが、その日は熱も出ず

翌朝、長男くんを起こす6時頃にきくと
バツが悪そうな感じで、何にも副反応ない


でも、長男くんが登校する7時半くらいから頭痛い
と言い出し、そのまま寝る。
用心のため、私も会社を休む

11時頃起きてきて、ポカリを飲んだりしながら
熱を計ると、37.8度あって、本人が一番ビックリ!
本人は、そんなに熱があるという感じはなく、
とにかく腕が痛いらしい


私が、打合せの約束がったので、午後2時から4時半まで
仕事で外出しました。幼稚園から帰ってきた次男くんの
相手をしてくれましたが、私が帰宅すると、再び寝る

解熱剤にナロンエース錠を飲むと熱が下がるそうですが
薬が切れてくるとまた、熱が出るらしい


結局、腕は痛いままだそうですが、今朝には熱も下がった
そうで、通常生活に戻るようです

ネットニュースでは、コロナ感染後重症化しやすいのはAB型
一番少ないのがO型という話があったり
効果のほどは、最初も目論見よりよくないらしいとか
いろんな情報が出ていますね

予防接種する前は、不安でいっぱいで、特にママは
予防接種受けない、とまで言っていたのですが・・・

私自身は、2回目接種後、まったく副反応が出ず、
副反応の辛さを経験していないので、どの程度大変なのか
想像できないのですが、予想よりママの副反応はひどくなかった
ようで、まずはよかった

これで、少しは得体のしれない不安から解放されるのかな
早く、不安の無い生活に戻って欲しいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事